LIFE

JOLIE'K original candle

日々の想い

キャンドルを作り出して、様々な出会いや経験がありました。 沢山の方にキャンドルをお届けしていくなかで、JOLIE'Kのキャンドルを愛用してくださっている方々から生の声を聞かせて頂いたり、私のキャンドルを飾る為にお家にキャンドル棚を作ったと言ってく…

Babyがいるお母さんへ

小さいお子様がいらっしゃると、本当に大変ですよね、可愛いけど本当に大変。体力以上に精神的にやられてしまうんじゃないかと思います。今まで、仕事をバリバリしていた人が家の中にずっとこもるだけでもストレスなのに、話せない赤ちゃんと二人っきりなん…

キャンドルの魅力

お久しぶりです。 オーダーやらweb shopでバタバタしていたら、ブログの事をすっかり...w 毎日同じことをするのは苦手な性分なので、すみません´д` ; 今日は、キャンドルの魅力について! この画像は私のお家の写真ですが、やっぱりアンティークでアンニュイ…

流れに任せて

そのわずか数ヶ月の間に、私に起こった事。 それは、まずなんといっても材料を揃える。 これがまた大変だった。 同じ種類のキャンドルを作るのなら材料は少なくすむが、いろんな種類のキャンドルを制作するとなると様々な種類の材料を買わなくてはいけなかっ…

キャンドル教室

仕事中、ふと空いた時間にパソコンで検索する。 「キャンドル教室」....... すぐに数十件もヒットする。 私は今まで趣味もとても多く、パンを焼いてみたり、家庭菜園に目覚めたり、ランニングにアロマ、カラーの勉強まで。 多分その頃の私を知る友人はコロコ…

不思議な体験。

数日後、そのドレスショップへと足を運んだ。雑居ビルの一室。こんなところにドレスショップ...?そんな不安を覚えつつ私は足を踏み込んだ。そこで見たことは今でも鮮明に覚えている。小さいその一室に2つの大きな鏡。詰め込まれたたくさんのドレス。そして…

その後、、、

あれは結婚式の打ち合わせ中の事だった。 私は結婚する数年前、あるドレスに一目惚れした。 ネットで見てすぐにスクリーンショットした事を今でも覚えている。 ネットと言っても海外のモデルさんの特集でドレスの特集ではない。 なので、どこのドレスかなん…

夢ノート

私はある時、一冊のノートを書いた事があります。それは実験的に。ある本に出会った事がきっかけでした。一時期、かなり人生のドン底にいた時期があります。ふつうに生活出来ることが本当はとても凄い事だと。本当に泣けるくらいに。原因不明の病にかかり、…

初めまして!

キャンドルアーティストとして関西で活動させて頂いておりますKANAです。キャンドルアーティストになったのは、妊娠し仕事を辞めなくてはいけなくなり、自由な時間の仕事をと考えていたとき私の得意なことをまとめたものがキャンドルだったのです。独学では…