LIFE

JOLIE'K original candle

流れに任せて

そのわずか数ヶ月の間に、私に起こった事。

 

それは、まずなんといっても材料を揃える。

 

これがまた大変だった。

同じ種類のキャンドルを作るのなら材料は少なくすむが、いろんな種類のキャンドルを制作するとなると様々な種類の材料を買わなくてはいけなかった。

 

それにどうしてもお店のタグが作りたくて、制作してくれる方を探した。

 

JOLIE'Kというブランド名は、もともとアクセサリーを制作していた頃の名前。

フランス語で素敵と意味するそのJOLIEという言葉にとても惹かれたから。

 

’Kとつくのは、自身が制作するのにあたって責任を持ちたかったから。

私が責任を持って素敵なものを作る。そういう責任。

 

そしてタグを制作してくださる方とコンタクトを取り、その際こう話してくださったんです。

『私は今の仕事を個人から始め、株式にしてきました。もし本気でされるのであれば、まずお店のロゴを決めた方がいい。もし良かったら案を出しましょうか?』

f:id:joliek_candle:20160301170558j:plain

 

そしてできたのがこちら。

 

シンプルで飽きのこないデザインにしてみたんだけどどうかな?

そう聞くNさんに私はこれがいいです!!とすぐに返事をした。

 

そしてInstagram

なんとなくキャンドルを制作したものを残す意味で始めたのですが、徐々にフォロワーの方が増えていき販売はしてないのですか?このキャンドルが欲しいのですがどうすれば良いですか?なんて嬉しいお言葉を頂くようになり、販売開始。

 

タグもショップカードも作り、名刺も制作し、メールアドレスなどJOLIE'K専用のものを制作した方がいいというNさんのお告げのままに流れに任せてあれよあれよと言う間に今に至ります。

 

Instagramでの素敵な方々との出会いやNさんとの出会い。

それが今の私を作っています。

 

次からは、いよいよキャンドルの事について色々お話していきます!

長々と、私のエピソードを見て下さってありがとうございます。

 

夢ノートは今も大切にしまってあるけれど、あと1つ

『海外を行き来する生活を送る。』

この夢はいつ叶うのでしょうか?w

今から楽しみにとっておくことにします!