LIFE

JOLIE'K original candle

キャンドルの魅力

お久しぶりです。

オーダーやらweb shopでバタバタしていたら、ブログの事をすっかり...w

毎日同じことをするのは苦手な性分なので、すみません´д` ;

 

今日は、キャンドルの魅力について!

この画像は私のお家の写真ですが、やっぱりアンティークでアンニュイな雰囲気がタイプ。

可愛いキャンドルも作りたいし、マリンモチーフだって作るけど、基本はやっぱりこっちかな。

f:id:joliek_candle:20160426083237j:plain

さて、キャンドルの魅力について語ってみます。

私にとってのキャンドルは、自由ってところが魅力。

自由自在に好きなように作れるから。ってこれは作り手側の話やろ!ってツッコミたくなるところやけど、これからキャンドルを作りたい方には本当に楽しい素材だと思います!

ここからは灯す側のお話。

キャンドルには癒し効果があるのはご存知でしょうか?

なんとなく癒される...♪(´ε` )

って思っているとは思うけれど、実は効果として実証されているんです!

f:id:joliek_candle:20160426090909j:plain

 

キャンドルの灯りのゆらめきは『 1/f ゆらぎ 』と呼ばれているのですが、そよ風や心臓の鼓動、小川のせせらぎなど自然現象にみられるものと同じリズムなので、とてもリラックス効果があるんです。

それだけではありません。

キャンドルには燃焼する際になんとマイナスイオンが発生しているんです!

その数がまたビックリ!!

皆さんがマイナスイオンでお馴染みの『 滝 』。

その滝から放出するマイナスイオンは3500~5000個/cm。

では、キャンドルは?

実は実は!!

20000個/cm!!!

約4倍も上回るっていうビックリな事実...

キャンドル灯すだけで森林浴以上のマイナスイオンを浴びれるなんて!

 

さらにさらに...

誰もが癒しの為に行きたい『 スパ 』。

スパに1時間行った癒しとキャンドルを灯す1時間、なんと同じだけの癒し効果っていう、すごくないですか?

 

確かにキャンドル眺めながらイライラする人なんて見た事ないし、うっとりして気づけば疲れなんて吹っ飛んでるかも...。

f:id:joliek_candle:20160426091158j:plain

夜にキャンドルを灯す事が多いのもうなずけますね ♪

 

癒されたいけど、忙しくてなかなか森林浴やスパに行く時間はないー!

って方には嬉しい事実でした ♪

 

まだまだあるけれど、今日はこの辺で...(^^)/~~~

 

そうそう!只今Instagramでフォロワー様限定でプレゼント企画を実施中です。

f:id:joliek_candle:20160426090350j:plain

プレゼント企画のプレゼントは、こちら!

http://Instagram.com/joliek_kana

JOLIE'K一番人気のアロマワックスサシェ

灯さずに香りを楽しむ為のキャンドルです。ベットにかけたりドアノブ、クローゼット、玄関などにオススメのアイテム。

蜜蝋が入っているので、嫌な香りを吸収して良い香りを放つ、わかりやすく言うとオシャレな消臭芳香剤って感じです ♪

たくさんのご応募や、嬉しいお言葉に感謝、感謝です♡