LIFE

JOLIE'K original candle

日々の想い

キャンドルを作り出して、様々な出会いや経験がありました。


f:id:joliek_candle:20160827205654j:image

沢山の方にキャンドルをお届けしていくなかで、JOLIE'Kのキャンドルを愛用してくださっている方々から生の声を聞かせて頂いたり、私のキャンドルを飾る為にお家にキャンドル棚を作ったと言ってくださったり、玄関に飾ってくださっている写真を送ってくださったり。

中には休憩の時にと素敵なお手紙とお紅茶を頂いたりと、とても嬉しい経験をしました。

 

お客様の大切さや、温かさを感じる事ができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

私の家系は代々、仏像彫刻師という職人をしています。

兄もその一人なのですが、とても尊敬でき憧れの存在でもあります。

 

有名百貨店で展示会をしたりと、毎日慌ただしい日々を送っているのですが、時間を作ってはご飯を御馳走してくれたり。

色んな出会い、出来事、その中にはツラい事もありますが、兄のようになりたいという目標とお客様の優しさ、本当に大切なものが根っこにあれば、なんだって乗り越えれると思いました。

 

皆にもきっと大切なもの、大切な人がいるはずです。

中には、まだいないって方もいるかもしれません、だけど必ず現れます(*^^*)

 

それを大切に、毎日を過ごせたらと思います。