LIFE

JOLIE'K original candle

Babyがいるお母さんへ

小さいお子様がいらっしゃると、本当に大変ですよね、可愛いけど本当に大変。
体力以上に精神的にやられてしまうんじゃないかと思います。

f:id:joliek_candle:20160607193024j:image

今まで、仕事をバリバリしていた人が家の中にずっとこもるだけでもストレスなのに、話せない赤ちゃんと二人っきりなんて、本当に大変。


旦那様が手伝ってくれても、気分がふさいでしまう時ってありますよね。

f:id:joliek_candle:20160607193440j:image
育児ノイローゼ産後うつ、産後離婚なんていうのも最近はとても多いようです。

私自身、仕事を辞めて初めて育児をした時は、毎日同じことの繰り返しで、世の中のから取り残されたような気分にさえなりました。
お疲れ様も言われず、母親なんだからって育児も家事もして当たり前でしょ?って皆がそう思ってるような気がして。

赤ちゃんは本当に可愛いけれど、自分の事が何も出来ず髪は伸びっぱなし、ネイルなんてもってのほか、化粧だってしない日がどんどん増えて...

ヒールを履かなくなったり、毎日考えるのはご飯の献立。
そんな毎日の中で、リラックスする時間を少しでも持てたら、本当に気分がかなり違います。

f:id:joliek_candle:20160607194205j:image
赤ちゃんがお昼寝をする時間でも、夜寝たあとの数分でも、あなたのために時間を使いましょう。


他にたくさんしないといけないこともありますよね、だけどそれ以上にあなたの心が元気であることの方が大切です。

旦那さんは、1日ご飯が手抜きでも大丈夫!
お母さんである前に一人の女性なのだから。

キャンドルは癒し効果があり、なんと灯した炎を見ているだけでもスパに行くほどの癒し効果があります。

少しの時間、肌のケアをしながらキャンドルを灯してみてはいかがでしょうか?

子供寝た後に、電気を消してキャンドルの明かりでお茶をしながら旦那さんとゆっくり話をするのも良いですね。


それだけで、特別な時間が流れ毎日の生活がきっと変わります。

f:id:joliek_candle:20160607194947j:image
大切な家族の為に、あなたが笑顔で幸せであることが皆の一番望んでいる事なのですから。